今回はダラットの観光名所であるCrazy house(クレイジーハウス)を紹介します。
このクレイジーハウスですがロシアで建築学を学んだベトナム人女性が作った建物だそうです。
なんと現在でも建築が進められており東洋のサグラダファミリアの異名を持ちます。
入り口も写真の通り何ともクレイジーです。
クレイジーハウスの真横にはダラットで超オススメのレストランがあるので観光がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

クレイジーハウスの中はまるでディズニーの世界!
クレイジーハウスの敷地内にはいくつかの建物があるのですが階段が普通じゃない…
写真のように細い階段を上がっていくと建物の屋根の上まで行けてしまいます。
まるでディズニーランドですね…
でもディズニーランドはここまで危険じゃない…
このように岩山を削ったような建物が何個もあります。
日本とかだと建造物の法律かなんかに引っ掛かりそう笑
名前の通り本当にクレイジーな建物です。
魔女が住んでそう。
このクレイジーハウスでハロウィンパーティーしたら雰囲気出そう。
そしてなんとクレイジーハウスはホテルなのです!
ご覧の通り建物の中には多くの客室があり宿泊することができます。
客室内はなかなか清潔感がありキレイでした。
私が行った時は泊ってそうな人はいませんでした。
建物同士を行き来するにはこの細い橋階段を渡らなければなりません。
これがなかなか怖くて足がすくみます。
手すりが低すぎるので怖いです。
この高さまで来るとかなりの恐怖。
落ちたら生命の危機に晒されるでしょう。
一番高い所から見下ろすとこのクレイジーハウスがいくつもの橋で結ばれていることが分かります。
クレイジーハウスの屋上からはダラット市内がよく見渡せます。
Crazy house | |
営業時間 | 8時30分~19時00分 |
住所 | 03 Đường Huỳnh Thúc Kháng, Phường 4, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng |
電話番号 | 0263 3822 070 |
まとめ:日本にはないユニークな建築が見られます!
最初はそこまで期待していなかったのですが、入ってみるとかなり面白く結局2時間くらい滞在しました。
特に建物同士を結ぶ橋と階段を渡るのが怖いですが上のほうまで行くと敷地内に張り巡らされた細い橋などが見れてとても面白いです。
クレイジーハウスは日本ではなかなか作れなそうな建物なのでダラットに来たら是非行ってみてほしい観光スポットの一つです!
コメント